2007年10月26日

10月16日外来

外来のときは必ず採血があるのですが、ここのところみきおは怖がるようになってしまいました。
最近まではそれほどいやがりもしないできちんと受けていたのに・・・。
でも、受けないわけにはいかないので、頑張ってもらうしかありませんね・・・。

肝機能はよくもなく悪くもなく、あまり変化がありません。
データー上は大丈夫でも、肝臓が悪くなっていることがあるそうです。

何ヶ月か間隔をあけて、いろいろな検査をしています。

この前、肝生検と内視鏡やったと思ったら、また年明けに泊まりで検査です。
CTやエコーもたびたびやっています。
胆道シンチとアイソトープは年1回くらいですけど・・・・・。

見えないところで何が起きているかわからないといけないので、検査は大切だと思います。

検査の前に禁食はかわいそうだけど、痛みとかはそんなにないので本人もそれほど辛くないかなと・・・・・それが救いです。


みきおママ
posted by みきおパパ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 外来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

9月11日外来

この外来から、みきおの飲んでいる薬が増えました。

セルセプト(免疫抑制剤)です。

しばらく飲ませて、血液検査などで肝臓の様子をみることになりました。

免疫力が落ちるので、感染症に要注意です!!


みきおママ
posted by みきおパパ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 外来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

