2006年02月22日

外来でした

昨日(2月21日)みきおの外来でした。
病院に着くとまず採血をします。
最近は、採血する場所の雰囲気が分かるみたいで、処置室に近づくと立ち止まって動こうとしなくなります。
無理やり抱きかかえて連れて行きます。採血が終わって出てくると、いつも汗びっしょりで戻ってきます。まるでお風呂に入ったみたいです。

今回の採血の結果は、少し誤差があったみたいですが、そんなに悪くはないようです。
やっぱり一番気になるのは、肝生検で指摘された肝細胞の繊維化です。
なぜ繊維化しているのか先生でもはっきりとは分からないらしく、たぶん拒絶なんだろうけどなぜかは、分からないそうです。
移植後血液検査の結果は、悪くなくても気づかないうちに肝硬変になっていることもあるということが、最近分かってきたとも言われました。
それに、血液型不適合も原因かもしれないとも。
ただ今はまだ治療が必要な状態では無いそうです。

そろそろみきおが、騒ぎ出したのでこの辺で・・・・・。

posted by みきおパパ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 外来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13625644

この記事へのトラックバック
×

