2006年03月19日

黄色い涙

IMG_1795.jpg
昨日の夜、医療関係の番組を見ていました。
ご覧になった方もいると思いますが、アメリカでの多臓器移植の事を取り上げていました。
みきおの肝臓も手術後に見せてもらいましたが、肝硬変になった肝臓の色はテレビで見たように黄緑色でした。
そして、移植後のおしっこの色がすごく薄くなったと言っていましたが、ビリルビンの値が高い時は、涙の色も黄色くなります。
みきおの移植前に、涙の色が気になってティッシュペーパーで拭いてみた時、白い紙が黄色くなったのには驚きました。

昨日のテレビでも言っていたように、移植の前と後では、肌の色、目の色、おしっこや汗の色が、一瞬で変わるように思えます。

写真は本文とは関係ありませんが、最近散歩が楽しいらしく、すぐに外に出たがります。
家から15分位の場所にある滝へ行った時の一枚です。

  みきおパパ
posted by みきおパパ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
最近、医療のテレビは見れなくなりました。
本当は見なければいけないはずなのに。。弱い親ですね。
肌の色・目の色・ウンチの色など色には敏感になりますよね。
白っぽいウンチの時は、今でもドッキリとします。

Posted by へいきょう at 2006年03月20日 11:54
こんばんは。
無理に見ることはないですよ。
弱いなんてそんなこともないです。
私は、子供が移植することになる前に
「胆道閉鎖症のすべて」という本を、
見ることができなくなっていました。
怖かったからです。

Posted by みきおママ at 2006年03月20日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15100304

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。