2006年08月25日

最近のみきお

ここのところ発熱などもなく、元気に過ごしています。

朝は7時過ぎに起きて、コップで牛乳などをとりあえず飲みます。
朝ごはんをママとふたりで食べて、薬を飲みます。

洗濯や掃除などしている間、ミニカーを走らせてみたり、またがって乗る車に乗って暴走(?)したり、本を見たりちぎったりして遊んでいます。

童謡などの歌をかけてあげると、ところどころ歌って楽しんでいます。

買い物に行く日は、午前中のうちに行ってしまいます。
行かない日は、外に出てシャベルで砂利をひっかきまわしたり、ジョーロのなかにジャラジャラと入れてみたり、花に水をかけてくれたりしています。

隣の家に借りている、サッカーボールで遊ぶのも大好きです。

なんだかんだお昼過ぎにご飯を食べて、お昼の薬を飲みます。

また、いろんなおもちゃを引っ張り出してきて、一通り遊んで、家の中で追いかけっこをするのが大好きなようです。
足なんてフラフラになっても、楽しくてしょうがないようです。

それで少し昼寝してくれると、私の都合がいいのですが、なかなかそうはいかないです。

のどが渇いて「飲みたい、飲みたい。食べたい、食べたい。」と言い出して、おやつを用意して食べまくります。

すごく眠くなっていても、とりあえず食べたり飲んだりしないと気がすまないようです。

やっとゴロンと寝てくれたと思うと、もう夕方になっていることが多いです。

パパが帰ってくるのが7時か8時なので、その前に起きた時には機嫌のいいうちにお風呂にいれます。
お風呂でもミニカーを走らせて遊びます。

パパが帰ってきたらみんなそろって夜のご飯を食べます。
そして薬を飲んで、今度はパパと一通りいろんなことをして遊びます。

車や電車、となりのトトロなどのDVDをみるのも好きです。

気が向くと、また食べたり飲んだりして、10時過ぎに布団に入ります。
ミニカーか何かのおもちゃを持っていかないと、大騒ぎしてしまいます。

「おやすみ、おやすみ。」とか何か意味不明(?!)なことをブツブツ言いながら、そのうちに寝てしまいます。

寝ているはずなのに、よく笑い声がきこえます!

おいしいものを食べている夢でもみているのでしょうか・・・・・。


みきおママ
posted by みきおパパ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22802756

この記事へのトラックバック
×

