2006年08月30日

8月29日外来

昨日8月29日外来でした。
とりあえず結果から
AST:35 ALT:33 GGTP:14
先月よりも少しだけ数字が下がりました。

前回の外来の時に行ったエコーの検査の結果も出ていました。
先生は、みきおの成長に伴って、門脈が少し細くなっているかもしれないと心配があったようでしたが、エコーの写真を見て何も問題は無いと言われました。
また血流も良いようなので、経過は順調なようです。

それから、みきおの生活について少し話を聞いてきました。
食事などは、もう大人と一緒でも良いようで、だいぶ制限がなくなりました。
あと、今年はもう無理だと思いますが、プールについても聞いてきました。
近所の子供たちが、ビニールのプールに入っていて、みきおも誘われることがあるのですが、ビニールプールは、水をためたままなので、ばい菌が繁殖しやすいらしいです。
消毒をして水を循環させているプールの方が安全なようです。

そういえば、今日の採血の時、みきおはママに抱かれて採血をしたんですが、いつもなら泣いていたのに今日は泣きませんでした。
だいぶ慣れてきたのか、少しお兄ちゃんになったのか、ちょっとだけ良い子でした。

  みきおパパ

posted by みきおパパ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 外来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23032138

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。